毎日を思い通りに楽しめるコミュニケーション術「ゼロメソッド12方程式」を伝授します。

ガイドライン

ガイドライン

学ぶコースと伝えるインストラクターコース

日本言葉のソムリエ協会では、大きく分けて2つのコースが用意されてます。

理論コース


guideline1

当会基本教材ゼロメソッドWEB動画を視聴しながら、ソムリエ開講のワークショップに参加して当会認定資格(言葉のソムリエ10級から6級)が取れる「理論コース」で、社会生活の現場で使える12の方程式を学びます。

専用動画は、一本あたり約15分で構成されており、自然と理解が深まるように設計してます。

また、ワークショップでは、受講される方々が知識を詰め込もうとするのではなく、知恵を身につけていけるように、日常的な打ち解けやすい環境つくりを目指してます。

[check]10級では、自分のために大切な価値を学びます。

[check]9級では、身のまわりのために価値な方程式を学びます。

[check]8級では、社会のために必要な価値を学びます。

[check]7級では、人間の基礎価値を学びます。

[check]6級では、12個方程式を使いこなすための方法を学びます。


※理論コースは、ご自身のペースに合わせて学ぶことが出来ます。

実践コース


trust1

このメソッドをより深く理解し、自己成長していきながら言葉のソムリエを育成・輩出していく事が出来るコースで、インストラクター(言葉のソムリエ5級以上資格者から1級)としてのスキルや、より深い価値を学んでいきます。
当会の12方程式の詳細を基礎からじっくりと検証していける
ことも大きな特徴と言えます。5級進級者が、インストラクターになる前には、当会が責任もって「認定講師」と呼ばれるために研修制度も設けています。



※研修後は当会認定者(言葉のソムリエ5級以上)として、ご自宅や各種施設など任意の場所でワークショップを開講できるようになり、コンサルティングも行うことが出来るようになります。


認定者・認定講師の方々の共通点

過去の体験や経験がそのまま教材となります。

trust2

日本言葉のソムリエ協会の認定講師はバラエティ豊かな方々で
溢れてます。

私達が教えていくメソッドは、人間として生きていく上で、最も
大切な事を原点に戻って再確認しながら日々の生活に活用していく
ものですから、必要と感じた時が学びの始まりとなります。




言葉のソムリエ達の共通点は、豊かな人生を過ごすことに毎日夢中になって、好きな時に好きな場所で人生を楽しんでいることです。

また、認定後にも様々な特典が用意されており、自身の伝記やバイブルを作ることも出来るように会員の皆様と会員のためのコミュニティーも形成し、より会員の皆様が関わりやすいように新たな企画やイベントに挑戦していきます。

次へ進む

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional