毎日を思い通りに楽しめるコミュニケーション術「ゼロメソッド12方程式」を伝授します。

受講生の声

素敵な言葉を頂きました~受講生・認定者の声~

言葉のソムリエになる方は、何もはじめから才能に溢れ、素晴らしい人ばかりではありません。

多くの方が、言葉のソムリエによる授業で学んでいくうちに、自分の才能や能力を引き出されてきているのです。

受講者の声・資格取得のメリット1


koe1.jpg

言葉のソムリエに出会う前まで「私の人生はこのままでいいのかなー。毎日楽しくないこともないけど、めちゃくちゃ楽しい訳でもなく、もっと充実した毎日を過ごしたいなー」と思っていました。
そんな時、言葉のソムリエに出会いました。「何かかわるかもしれない」と思って入会。最初はよく分からないことも多かったし、心を開くことができませんでした。だけど、私の話を真剣に聞いて、信じてくれる人がいて、全面的に私を思ってくれている場であることが分かって、少しずつ言葉のソムリエが私の安心できる場になっていきました。教えてもらっていることを信じてやってみると、だんだん職場や家族との関係が変わり、ストレスを受けても早く立ち直れるようになりました。それからは、言葉のソムリエで学んでいることは、誰にでも必要なことだと確信出来たから、もっとたくさんの人に広めたい、そんな思いで講師になりました。

受講者の声・資格取得のメリット2


koe2.jpg

関東で働き始めて、一人暮らしがとても不安定で、生きているのがストレスになっていた時に、ネットで知り合った方から紹介してもらったのが『言葉のソムリエ』でした。

その時は『なんかよくわからないけど、おもしろそう!』という思いと『この人達と居たらなんか自分が変わるかもしれない!』という思いで参加し、沢山の気付きをもらいました。

今までの私は、思ってることは心の中に隠して、毎日起こる出来事に対して特に感動も無く感謝もせず、『明日は来るんだから、別に今やらなくてもいいんじゃない?』なんて考えでした。

でも、そんな自分でも普段、何気なく使っていた言葉がこんなに人を傷付けたりしてたって気が付いたり、たった一言でこんなにも嬉んでもらえるんだ!ということを知り、今だからやらなきゃ!今話さなきゃ損だ!と強く思えました。

だから私は言葉のソムリエになって、自分の子供達に『うちの母ちゃんカッコイイんだよ!』って自慢されるようになります!!

受講者の声・資格取得のメリット3


koe3.jpg

職場の人と、あることでケンカして、数ヵ月間、話を全くしない時がありました。連携を取っていかなくてはならない存在なのにも関わらず・・・その相手とは仲直りをしましたが、その時に思ったのが、コミュニケーションって大事だなってこと。
言葉のソムリエに出会ったのは、正にそんなときでした。
運命的な出会いだと感じ、新たな扉を開けたのです。
扉の向こうにいたのは、初対面の人でも、気軽に話せる自分でした。
人見知りで、初対面の人と目を合わせて話すことができない自分は、いつのまにかいなくなってました。
チャンスの扉を開けたら、自分の世界は変わるってことを証明してくれる。それが、言葉のソムリエです!


次へ進む

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional